Home > 家族のお話 > 凹んだお話

凹んだお話



3.8旦那が掃除する.jpg

こないだの日曜日の掃除風景です。
旦那がTV周りを念入りに掃除しています。
その横で虎ちゃんがチョロチョロしております。
旦那、私のパーカーを勝手に着て、
それはいいんやけど、しゃがむと背中が出るしパンツもちらっと見えてるし。

3.8休みの日.jpg

隅から隅まで掃除します。
かんみがカメラで写真撮ってても全く無視して掃除し続けてます。
あっ、たんすにかかってるドイリーはお友達のたかびんさんに頂いたものです♪
毎日使わせてもらってマース(*'ー'*)

3.8旦那が洗車する.jpg

旦那、午後から妹(次女)家の前で車洗ってます。
2人とも免許持ってるけど、旦那一切運転しません。
1週間に1回助手席に座るか座らんかぐらいやのに、掃除はかかせないらしいです。

次の日曜、天気が良かったら弁当作って公園にでも行こうかな♪

で、凹んだ話なんですが、
こんなことブログで書くもんじゃないんやろうけど・・・

昨日旦那と2人でTV見ながらしゃべってたの。
で、先日弟と久々に話した話を旦那がしてて。
その中にこんな弟との会話。

「兄貴の前の嫁、パチンコ屋にまだ出入りしてるで。子供どないしてるんやろうな?」

その時は私、そんな会話しているの全然知らなかったけど
昨日旦那と話してて聞きました。
めちゃ悲しい気持になりました。
前の嫁と旦那のお話はこちらでもチラッと書いているけど
私たち夫婦は、一生懸命仕事見つけて生活してるもんやと思ってたんですよ。
彼氏さんも居てて同棲してるって話も聞いていたので
幸せに暮らしているもんやとばかり思ってたんですよ。
それがいまだにパチンコばかりしていて
しかも連れてた男がうさんくさそうな奴って弟言ってたそう。

まぁ正直前の嫁がどこで誰と恋愛しようが興味ないですが、
旦那の子供に対する心配が心配です。
会いに行きたいんやろうなーと思います。
ご飯ちゃんと食べているかなーって気になっていると思います。
でも前の嫁に
「彼氏出来て、その人のことパパって呼んでるし、もう会わんといて」
(4年半ほど前に)と言われたのがショックやったらしく、それから1度も子供に会えてない。
迷惑かけるかも知れないから会いに行ってええものかわからん、と昨日言ってました。

私個人の気持ちですが、
11歳と7歳の子供が居るのにパチンコ屋に出入りする前の嫁が理解できません。
別にパチンコそのものを否定するわけではないけど。
しかも一度パチンコ借金で大変な思いをしたはずなのに
また前の生活を繰り返しているやなんて。
旦那も私も、昨日は悲しすぎて涙しました。
「なんでやろうなー」
「まだそんなことやってはるねんなー」
って涙しながら話しました。
とにかく子供が心配やねんと話す旦那が不憫で、でも何もしてあげれないし・・・

とまぁ、すごく凹んだお話でしたが
読んでくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
 



 いつもポチっと応援感謝しています(*- -)(*_ _)ペコリ

   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

   人気ブログランキングへ

     



Comments:8

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

ゆうみつママ 2009年3月11日 11:40

はじめまして。
ブログは何年も前から拝見しておりました。

私は7歳と4歳の子供がいるのですが、今日のブログを読んで私も凹みました。
旦那さんのお気持ちを思うと本当に胸が痛みます。

元嫁の事はどうでも良いのですが、子供たちが犠牲になっているのがやっぱり悲しい。
実際はどうなのかは分かりませんが、パチンコと主婦の生活をキッチリ両立できているのなら問題は無いでしょうけれど、どうもそのような感じはしないですよね・・・。

本当に胸が痛みます。
実際は、子供たちが幸せに暮らせていますように。

まりゅ 2009年3月12日 08:52

なんだか、悲しくて涙が出ました。
旦那さまの気持ちを考えると、かんみさんもツライと思います。
私の旦那の友達で似たような状況の人がいるんですが、
授業参観は無理でも運動会とか試合とかなら人が多いからと
こっそり見に行ってる話とかいつも聞いてるからなんかダブってしまいました。

かんみ 2009年3月12日 13:43

●ゆうみつママさんへ
凹ませてしまって申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ
ほんま凹む内容の記事書いちゃいました。
書いてて自分もさらに凹んでしまったけど・・・
私もゆうみつママさん同様、
子どもたちが不自由なく幸せに暮らしていることを
心から願っています・・・

●まりゅさんへ
ほんと心底悲しい気持になりました。
旦那はもっとだと思います。
いつも「俺だけ幸せになっているような気がして・・・」
と悲しい目をします。
そうですよね、こっそり見に行くのもいいかも知れません。
でもたぶん旦那は行かないと思います。
一目だけでも見てしまったらもっと心配してしまう。と思います。
親やのに、すごく勝手なようやけど
わかるだけに
「会いに行ってきたら?」とは言えない私もズルイですよね。
自分が悲しくなる、もっと心配してしまうのが怖くて
会いに行けないなんて勝手ですよね。
でも怖い。
でも勝手。
たぶん旦那はそんな気持ちやと思います。
あぁ、子供たちが幸せに過ごせているよう祈るしかないです・・・

kiui 2009年3月16日 15:51

ニュースでよく聞きます、パチンコに夢中で子供がほったらかしになる話・・・。
わたし達夫婦には子供がいません。もしかしたら授かることができないかもしれません。
なので余計にやるせない気持ちになります・・・・。
せっかく自分の所に生まれてきてくれたのに、なんで子供のことを考えられない??
もちろん、子育てはご両親にしかわからない苦労もあると思うんですが。。。。
旦那様の気持ちを思うと、どうか幸せに暮らしていて欲しいと願うばかりです・・・・。

klinda885 2009年3月17日 13:41

はじめまして。
最近ブログを始めたばかりのklinda885です。
私もバツ1再婚していることから、お邪魔させていただいています。

悲しいですね。いくら前妻とはいえ、幸せであってほしいと思うのは不思議ではありません。
ご主人もかんみさんも、心の広い優しい方なんですね。
それだけにお子さんのことが心配ですね。
でもどうすることもできないもどかしさ、辛いです。

どうかどうか、お子さんが元気で明るく過ごしていますように。
そして、かんみさん家族もそんな不安から開放されることがありますように。

かんみ 2009年3月18日 14:15

●kiuiさんへ
無責任な親のせいで子供が悲しい顔をしているのが浮かぶと
すごくいたたまれない気持ちになります・・・
私自身、幼いころ父親の暴力がすごかったので
やるせない気持ちになります。
どうしてそんなんやのに子を産むのだろうとさえ思います。
本当にkiuiさんや子を待ち望んでる方にとって憤りを感じることと思います。
どうにもこうにも言葉にならない、っていうのが心境です・・・

●klinda885さんへ
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
どうにもしてあげられないから、なおさらやるせないです。
旦那はもっとですね・・・
本当に心から祈るだけしかできないけど、それにつきます。

ちゃか 2009年7月 8日 21:58

はじめまして、こんばんは。
通りすがりですが、気になり足を止めてしまいました。
それも4ヶ月前の日記に。スミマセン。

私は父とは生後5ヶ月まで一緒に住んでいましたが
それ以降は一度も一緒に住んだことがありません。
父はDVで子供のようにワガママし放題だと聞いていて
積極的に会いたいとは思わなかったものの
『子供の私を愛してるとしたら
どうやってでも会いに来たり、連絡してきたりするんだろうな~』
っとぼんやり想っていました。

だから、会いたい、どうにかしてやれないかという思いを
離れたお子様にどうにか伝えてあげてほしいです。

そんなお母さんの下では、自分が愛されていることを
感じられないのではないでしょうか。
ご主人は遠く離れていても愛してらっしゃるようですし
その気持ちがお子様の力になるような気がします。

勝手なコメントすみません。
少し熱くなってしまいました。

かんみ 2009年7月20日 15:32

●ちゃかさんへ
貴重なコメントありがとうございます。
実際、夫婦でいろんな話をしました。
ちゃかさんのコメントもらってまた夫婦で模索したいと思います。
親は事情で会うか会わないか決めれるけれど、
子供は
「会いたい」「会いたくない」
色々考えがあると思います。
そんなことそっちのけで大人たちはどうしても物事を決めてしまう。
そんなことにならないようゆっくり話し合いたいと思います。
本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://happysetsuyaku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/380
Listed below are links to weblogs that reference
凹んだお話 from 1ヶ月20万円!家族4人の節約生活

Home > 家族のお話 > 凹んだお話

Search
BlogPeople

【楽天の保険】日本最大級の保険サイト!無料で一括、簡単資料請求!

Links
Feeds

Return to page top