- 2008年12月12日 10:47
- 節約ごはん日記

9日の晩御飯です。
お肉は楽天ポイントで激安の豚肉を購入。
鍋の作り方って人それぞれやけど、皆さんはどうやって作ります。
上記写真のように材料を並べてからスープを注ぎます?
うちはいつもスープ先に作ってからどんどん食材を入れて作ります。
でもキレイに見えるので今回は食材を並べてから作ってみました。

でもまぁ、結局最終的にはゴチャゴチャな鍋になりましたわ(笑)
どんだけ麺で腹ふくらまそうとしてるかが写真を見てわかると思います(笑)
最初からしゅうまいを入れてたから最後ドロドロなってしもた。
ほな、やっぱスープ先に作ってから順番に具を入れた方がええんかな?

今回初挑戦したのがコラーゲン玉。
味噌鍋に入れてもいいものか悩んだのですが、たぶん無味無臭だと思うので放りこみました。
コクが出て美味しかったですよ!
もちろん次の日のかんみの肌、化粧のりが良かったのは言うまでもない。
コラーゲンってやっぱすごい威力です
いつもポチっと応援感謝しています(*- -)(*_ _)ペコリ
- Newer: もやし炒めとひじき煮の弁当
- Older: 筑前煮&X'MASパスタのお弁当
