- 2008年11月 6日 11:30
- お昼ごはん

小5の長男、久々の遠足弁当です。
朝5時半に起きて張り切って作りました。
おにぎり2種(ゆかりまぶしたのと海苔のおにぎり)
ネギ入り卵焼き(普通の卵焼き)
豚肉の甘辛炒め(リッチに肉のみ!)
鮭のマヨネーズ焼き(秋鮭の上にマヨネーズを塗って焼きまし)
マカロニケチャップ炒め(マカロニとグリンピースとコーンを茹でてケチャップで炒めた)
魚ソーセージのカツ(そのままフライに)
さつまいもの甘煮(甘煮の作り方がわからず砂糖少々入れて煮ただけ)

奥にあるのが旦那の弁当です。
量的にはほぼ一緒です。おにぎりが旦那は3個入れました。
こうやってみるとカラフルで凝ってそうに見えるけど
1つ1つはめちゃめちゃ簡単やし、大したものは入っとらんのね。
数入れりゃなんとかなりますわね。

年末近づいてきましたね。
クリスマスも色々考えてるのですが、
来年の正月はちょっと豪華にしようと計画しています。
毎年おせちは手作り(今年のおせち記事はこちら)。
節約に手作りはつきものですが、
お正月ぐらいパ~っと派手に豪華に過ごしたいといつも思ってて
いつか豪華なおせちを買ってやろうと常日頃おせち貯金をしてました
で、今回狙ってるのがwabisabiyoriのおせち。
スイーツなどは雑誌やメディアで多く紹介されているショップなのですが、
おせちも超美味しそうでかなり興味ありあり
10万円が当たるプレゼントキャンペーン実施中やから
もしかしたらもしかするよ、ヒヒヒ(笑)
送料も無料やし、ネットならではのお値段なので
来年の正月はリッチにスタートしませんか~♪
いつもポチっと応援感謝しています(*- -)(*_ _)ペコリ
- Newer: 旦那の弁当「天むすランチ」
- Older: 旬のなすびで節約レシピ
