- 2008年8月12日 09:41
- お昼ごはん

弁当の内容
・高菜ごはん 32円 ・ゆで卵 5円 ・豚とピーマンとこんにゃくの炒め物 0円
・鶏団子のコチュ味噌炒め 0円
合計 37円の弁当完成!
ありがと~♪ 励みになります
→ → → にほんブログ村 節約・簡単料理

人気ブログランキングへ
夏バテ全開の旦那は、高菜をご飯の上にのせると若干食べやすいらしい。
が、残してきよりましたわ。
晩御飯の残り、無残にも弁当箱の中を泳いでました。
食べないと余計しんどいのになぁ~。
私なんか、この暑い中食欲抑えるのに必死なぐらいなのに・・・
明日から盆休みに入るので弁当づくりもお休みに入ります。
でも旦那が長男連れてプールに行くらしいので、レジャー弁当は作る予定。
プールだと仕事と違い涼しいから食べてくれるだろうけど。
弁当を作るとき、アイス枕が大活躍
冷ましてから弁当箱に詰めるのが基本やけど、
うちは詰めてから弁当箱ごとアイス枕の上にのせて、ちょっとの間放置してます。
短時間でしっかり冷めるので、必須アイテムになってます。
あとは保冷剤で温度キープしてもらってれば、夏の傷み対策万全です!
↓↓↓↓↓↓↓ いつもポチッありがとうございます(o*。_。)oペコッ ↓↓↓↓↓↓↓
- Newer: 3か月ダイエット終了!5.2kg減量成功。
- Older: ガス代3054円と買い物など

