- 2011年5月 2日 15:40
- 独り言

現在妊娠24週。
7か月目に入ったところです。
元々大きな体のせいか
「ただの太ってる人」みたいです。
長男にもやっと「妊娠してる人みたいやな」って言われました。
体重増加は+2.5kg。
むむむっ。ここ1カ月で2kgほど増えてるヾ(;・`Ω・´)ノ゙ぁゎゎ・・
今日は内科の診察日でした。
写真は待合スペース。
内科はすごく人が多いんですが1番目やったから良かったです。
ちなみに前回早産したことも考慮してNICUのある総合病院です。
さて。
妊娠糖尿病の経過なんですけど。
あれから血糖値測ったりしてるんですが、一応まーまーセーフの値(100ぐらい)。
だけど血糖値測る器具やらインスリン注射やらもらってきました。
なーんかかなり大変そうですが、妊娠中、頑張りたいと思います。
支払いが結構な額でビックリしました。
さっそく医療保険に入ってるところに電話して事情を話したところ
「けがの通院か、今回の妊娠糖尿病での入院とかない限り対象外」
とのこと。
なんやねん。
女性コースの医療保険入ってんのに。
なんのための保険やねん。
なんか腹立つわ。
とりあえずお金はかかりそうですが、腹のお子のため( 。・_・)。._.)ウン…自分のため( 。・_・)。._.)ウン…
あっ、ブログで書いたかな?
お腹のお子は「男」です。
また男の子ですが、元気であればそれで十分。
女の子は次回にということで(まだ産むか!?)
現在、名前を考えるのに親類一同てんやわんや言っております。
まったく一向に決まる気配なし。
ちょっと提案しようもんなら、妹(四女)からブーイング。
みんなが「それいいな」って名前、簡単には決まるわけないか~。
ちなみに次男の虎ちゃんは出生届を出す際、市役所内で旦那と決めました。
今回もギリギリになるんやろうな~。
- Newer: 【Ripre】乳酸菌コスメikitel使ってみました
- Older: 【モニプラ】「しょうゆ・ドレッシング・焼肉たれ」食しました
Comments:3
- madrefiore 2011年6月 9日 13:19
初めまして。私も週数同じくらいです。3人目男も一緒♪お互い頑張りましょうね。
体調気をつけてください♪- かんみ 2011年6月14日 14:33
madrefioreさんへ
コメントありがとうございます!
週数、3人目男児ともに同じなんですねー♪
madrefioreさんも残り少ない妊婦ライフ楽しんでくださいね♪- Akiakitaro 2011年6月17日 14:59
始めまして。
3人目を妊娠したことにより、これからかなりの出費が予想されるので
節約するためにネットで調べていたところかんみさんのサイトに出会いました。
しかも、かんみさんも3人目妊娠中!そして妊娠糖尿病!
そしてオールボーイズ!
すべて私と一緒です!予定日も一ヶ月くらいしか変わりません。
なんだか運命を感じます。
私は6ヶ月に入ったところですが、毎日4回の血糖値測定に加え、
最近お腹の子が男の子とわかり周りからとやかく言われる毎日に嫌気がさしていたところでした。
なんだかかんみさんのブログは元気がでますね。
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます!
お互いがんばりましょうね。
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- http://happysetsuyaku.com/mt4/mt-tb.cgi/1141
- Listed below are links to weblogs that reference
- 妊娠糖尿病(妊娠7カ月) from かんみのうちじかん。



